【大人の休日倶楽部】主催の「いのちの停車場」試写会レポート

大人の休日倶楽部の試写会で「いのちの停車場」を上映したときの映画のポスター

先日、大人の休日倶楽部で「特別試写会」にご招待との告知があり、何と当選したので行ってきました。

当日は吉永小百合さん、成島出監督の舞台挨拶もあり、さらにJR東日本常務執行役員の阪本未来子さんもご挨拶されるという豪華布陣。今回は500名の募集に9,000名の応募があったそうで、狭き門をくぐり抜けたことに感謝申し上げます。

試写会会場のよみうりホールでは映画のポスターが掲示されているのはもちろんなのですが、

大人の休日倶楽部のポスターもたくさん掲示されていました。

そうなんです、JR東日本がスポンサーでもあるこの映画の主演が吉永小百合さん。

そして大人の休日倶楽部のイメージキャラクターも吉永小百合さん。

そりゃ、大々的にPRしますよね。

また、パンフレットと一緒に、

北陸フリーきっぷの案内もありました。

実は今回の映画の舞台は金沢。実際に女医さんとして活躍された方が書いた本が原作になっています。吉永小百合さんはこの映画で初の医者役ということで、コロナ禍で病院への見学もままならない中で相当な努力をされたそうです。また脇を固める俳優さんも豪華。松坂桃李さん、広瀬すずさん、西田敏行さんはもちろんのこと、田中泯さんの演技に引き込まれてしまいました。

映画は5月21日(金)ロードショー。ご覧になる際にはハンカチを忘れずに!

そして映画を見終わったらすぐに金沢に行きたくなりますよ。

ちょうど今月号の大人の休日倶楽部の冊子には吉永小百合さんのインタビューと、

映画のロケ地を訪ねるツアーの案内がありました。

素敵な映画をきっかけに旅行に行くのもよいですよね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考記事:

花嫁のれんに家族で乗るのであれば1号車の「桜梅の間」か「撫子の間」がおすすめ。

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【みどりの窓口廃止】2025年までに70%廃止!既に廃止された駅はどうなっているのか?

【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

【速報】JR東日本で予定されていた5月7日(金)の間引き運転は中止になりました。

【JR四国】今年もアンパンマン列車スタンプラリーがパワーアップして開催中です!

More