【母の日】2年ぶりに「市川真間」駅が「市川ママ」駅になりました!

市川ママ駅のスカイライナー通過シーン

京成本線にある市川真間駅は2面4線ありますが、普段は各駅停車しか停まらない、あまり目立たない駅です。ですが、この時期だけは感謝の気持ちあふれる素敵な駅になるんです。

それが母の日の期間。昨年はコロナ禍で中止になりましたが今年は5月9日まで「市川ママ」駅として営業中。

普段の撮影コーナーも、

新型車両が追加されて素敵な装飾に!

普段はカタログ置き場のスペースは、

地域の子どもたちのお母さんの絵が飾られています。

また、駅のホームの駅名板はすべて「市川ママ」駅に変更。

すべての駅名表示を変更する徹底ぶり。

そして市川真間駅といえば百田稔先生のイラスト。

2019年、

2020年と続いて、

今年の作品も掲示されておりました。

ぜひ皆さんもお母さんと一緒に市川ママ駅を訪れてみてはいかがでしょうか。

また、時間帯によってはスカイライナー(イブニングライナー)の車両の通過シーンを楽しむことが出来るので、電車好きのお子様にもおすすめですよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考記事:2019年の「市川ママ」駅のレポート

【祝!母の日】京成線市川真間駅が「市川ママ」駅に!140円でママに感謝の気持ちを伝えよう!

その他の駅探訪レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More