【母の日】2年ぶりに「市川真間」駅が「市川ママ」駅になりました!

市川ママ駅のスカイライナー通過シーン

京成本線にある市川真間駅は2面4線ありますが、普段は各駅停車しか停まらない、あまり目立たない駅です。ですが、この時期だけは感謝の気持ちあふれる素敵な駅になるんです。

それが母の日の期間。昨年はコロナ禍で中止になりましたが今年は5月9日まで「市川ママ」駅として営業中。

普段の撮影コーナーも、

新型車両が追加されて素敵な装飾に!

普段はカタログ置き場のスペースは、

地域の子どもたちのお母さんの絵が飾られています。

また、駅のホームの駅名板はすべて「市川ママ」駅に変更。

すべての駅名表示を変更する徹底ぶり。

そして市川真間駅といえば百田稔先生のイラスト。

2019年、

2020年と続いて、

今年の作品も掲示されておりました。

ぜひ皆さんもお母さんと一緒に市川ママ駅を訪れてみてはいかがでしょうか。

また、時間帯によってはスカイライナー(イブニングライナー)の車両の通過シーンを楽しむことが出来るので、電車好きのお子様にもおすすめですよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考記事:2019年の「市川ママ」駅のレポート

【祝!母の日】京成線市川真間駅が「市川ママ」駅に!140円でママに感謝の気持ちを伝えよう!

その他の駅探訪レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】上越新幹線上毛高原駅構内で地ビールを楽しむ!

大阪モノレールは子ども連れにも優しいシート!

回数券より便利?リピートポイントサービスはエントリー不要!

特急「しまかぜ」最前列プレミアムシート体験レポート

More