【速報】JR東日本で予定されていた5月7日(金)の間引き運転は中止になりました。

総武線各駅停車

コロナ感染拡大防止のための緊急事態宣言の発出に伴う国・関係自治体からの要請により、総武線各駅停車は4月30日、5月6日、5月7日に約20%の運休を予定しておりましたが、5月6日のラッシュの状況を鑑みて、7日は通常運転に戻すことが発表されました。

4月30日および5月6日の総武線各駅停車の運休予定本数はこちらの18本。とくに混雑の激しい市川駅を7時台に発車する列車は、24本中5本もの運休が予定されておりましたが、7日はすべて通常に戻すとのことです。

なお、総武快速線は運休が無かったため通常通りの運転が継続されます。JR東日本としても要請に応じた結果、運行に支障が出たり、混雑により感染リスクが高まるということであれば、それは逆効果と判断されたのかと思います。

下総中山駅に停車中の総武線各駅停車

本日総武線各駅停車をご利用になる方は一安心ですが、混雑時間帯をなるべく避けて利用することを心掛けたいですね。

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【丸ノ内線2000系】コンセント付はやっぱり便利!

【トレインビュー区役所展望台】練馬区役所から西武線を楽しむ

「タッチでGo!新幹線」が驚くほどカンタンで驚いた!

211系には北関東エリアで元気に活躍中!

More