【トレインビュースポット】鷲羽山展望台の中でトレインビューに最適な場所を調べてみた 倉敷観光

鷲羽山展望台の第一展望台からのトレインビュー

名勝下津井鷲羽山は瀬戸大橋を一望できる展望スポット。

その特徴は展望地点がたくさんあり、それぞれのスポットで瀬戸大橋を堪能できるという点。

ではどの展望地点が一番「トレインビュー」にはおすすめなのか、チェックしてきました。

まずは鷲羽山第2展望台。こちらが駐車場に近く、最もメジャーな展望エリア。ここだけ訪れて帰る方もたくさんいらっしゃいます。

ここからはもちろん瀬戸大橋を一望できます。

ただ、トレインビューにはちと遠い感じですね。

さっそくその先の展望地点まで歩いて向かいます。

数分歩くとビジターセンターがある「第一展望台」に到着します。

ここからも瀬戸大橋がきれいに見ることが出来ます。

そして先ほどより近くなった分、トレインビューも楽しみやすくなりますね。

実は鷲羽山の展望スポットはさらに奥にもあります。

続いて、「一本松の展望地点」。

ここからだとトレインビューは自動車道に隠れてほぼ見えなくなります。

また、一番奥にある「東屋展望台」からですと、

迫力ある瀬戸大橋を楽しむことができますよ。トレインビューは出来ませんがこのアングルも素敵ですね。

駐車場も無料ですし、入場も無料ですので、鷲羽山にお越しの際はぜひ東屋展望台まで脚を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

というわけで、よい「鉄分」を!

●鷲羽山展望台
・住所:倉敷市下津井田之浦

その他のトレインビュースポットのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More