【トレインビューホテル】ホテルサン沖縄からゆいレールを楽しむ

ホテルサン沖縄からのゆいレールビューDMMちんあなご

ホテルサン沖縄は旭橋と県庁前の間にあるホテル。

ご覧の通り「ゆいレール」のカーブに沿ってホテルが建っています。

ロビーはシックな雰囲気。

フロントでチェックインを済ませます。

そして今回は7階にアサインされました。

ホテルサン沖縄のお部屋レポート

こちらが7階のお部屋の間取り図。701号室から704号室がゆいレール側。

701号室から704号室はデラックスツインだったのですが、このホテルはフォースや和洋室もあるので、上記のレイアウト上では狭く見えるかもしれません。

部屋自体は縦長で、ベッドの横にテーブルと椅子があり、

テレビとデスクが正面にあります。

バスルームも落ち着いた色合いにまとめられておりました。

そして窓は開きませんが7階からだとちょうど見おろす形でゆいレールの線路を見ることが出来ます。

ホテルサン沖縄からのトレインビュー

部屋の窓側からはこうして県庁前駅まで一望できます。このカーブが大きな特徴で、

てだこ浦西方面に向かうラッピング車両ですと、ホテル前を通過する際に見えるデザインと、

県庁前に停車中に見えるデザインが逆になるので、両方のデザインを楽しむことが出来ます。

ゆいレールは相変わらずラッピング車両がたくさんあって楽しいですね。

メインはもちろん「DMMかりゆし水族館」なのですが、

JA共済や、

沖縄県の世界遺産登録ラッピングもありました。

もちろんオリジナルカラーの車両も見ることができますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルサン沖縄
見やすさ ★★★☆☆ 窓側に立つと県庁前駅まで見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開きませんのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ ゆいレールを見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 値段相応の部屋です。
ファミリーorビジネス ビジネスやカップルにおすすめ
おすすめルームタイプ デラックスツインルーム
ホスピタリティ ★★★☆☆ フロントの方にはきちんと対応いただきました。
住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1丁目5-15
予約・
お問い合わせ
098-866-1111

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】上越新幹線上毛高原駅構内で地ビールを楽しむ!

大阪モノレールは子ども連れにも優しいシート!

回数券より便利?リピートポイントサービスはエントリー不要!

特急「しまかぜ」最前列プレミアムシート体験レポート

More