【トレインビュー】新大阪正面口近くのこ線橋は子どもでも楽しめるスポット

新大阪駅正面口近くのこ線橋からスーパーはくとを見る

JR新大阪駅正面口をでて、数分歩くとJR京都線をまたぐこ線橋が見えてきます。

こ線橋にあがると、新大阪駅の駅舎が一望。

そしてこちらがそのこ線橋なのですが、通常は下記の写真の通り、高い塀に遮られて、子どもの目線だと見ることができないばかりか、撮影もまななりませんが、

こちらのこ線橋はご覧の通り!大人の腰の高さまでの柵しかなく、その柵も子どもが覗いて楽しめる感覚になっています。

ここからはJR西日本新大阪駅に停車中の在来線が一望。

大動脈だけあって、頻繁に発着する列車を楽しむことが出来ます。

また、反対側の眺望も開けており、

タイミングによってはスーパーはくとも見ることが出来ます。

また、夜のトレインビューも楽しめます。

こうして新大阪駅の構内は明るいので、停車中の車両を見ることが出来ます。

今回はおおさか東線や、

サンダーバードを見ることが出来ました。

また、反対側からは真下を通過する大迫力シーンを楽しむことが出来ますよ。

夜間のトレインビューを動画でも撮影してきましたのでご覧ください。

トレインビューを楽しむ際には通行される方に配慮して、三脚等を立てずにお互いにマナーを守って楽しみたいですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】上越新幹線上毛高原駅構内で地ビールを楽しむ!

大阪モノレールは子ども連れにも優しいシート!

回数券より便利?リピートポイントサービスはエントリー不要!

特急「しまかぜ」最前列プレミアムシート体験レポート

More