【トレインビュー公園】千葉市動物公園「ふれあい動物の里」から千葉都市モノレールを楽しむ

千葉市動物公園ふれあい動物の里から千葉都市モノレールを楽しむことができます。

本日からチーターの子どもの展示が始まるということで、さらに人気になりそうな千葉市動物公園ですが、動物園のちょっとはずれにある「ふれあい動物の里」もおすすめです。

ふれあい動物の里に向かうにはすこし階段やエレベーターで下るのですが、その途中からこのようにトレインビューを楽しむことが出来ます。

ちょうどモノレールの真下にはBBQコーナーもあり、「トレインビューBBQ」も楽しむことが出来るんです。

また西口の駐車場を利用した方も帰り道に楽しむことが出来る場所になっています。

さらにふれあい動物の里の中では、こうして乗馬をしながらだったり、

キッズパーク内からもトレインビューを楽しむことが出来ます。

ちょうど、「千葉モノレール×俺ガイル」のコラボ車両も通りました。

「千葉モノレール×俺ガイル」のコラボ車両について詳しくはこちら。

 

https://www.soul-train.co.jp/1027044/

 

もし俯瞰してみたい場合は先ほどの動物園に戻る階段を昇ればOK!

このようなアングルで楽しむことができますよ。

動画も撮影してきたので良ければご覧ください。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

施設名 千葉市動物公園 ふれあい動物の里
見やすさ ★★★★☆ 屋外で見あげる千葉都市モノレールは迫力満点
撮りやすさ ★★★☆☆ 人気のスポットなので三脚を立てるよりは手持ちの撮影をおすすめ
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 千葉都市モノレールを見ることができます。
ファミリーorビジネス ファミリーでの利用にオススメ
おすすめビュー 動物園とふれあい動物村の連絡通路から一望できます
住所 〒264-0037 千葉県千葉市若葉区源町280
お問い合わせ 043-290-8989

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More