「千葉モノレール」×「俺ガイル」コラボ車両に乗ってみた

「千葉モノレール」×「俺ガイル」コラボ車両の外観

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」とのコラボラッピング列車が千葉都市モノレールで走っておりますが、昨年末にの車内装飾を新たに追加したとのことで、久しぶりに乗ってきました。

ヘッドマークも前と、

後ろでデザインが違うところが良いですよね。

外観も全体をアニメの世界観でラッピング。

結構大きくレイアウトされておりますが、

これが沿線から見るとちょうど良い視認性になるんですね。

そして車内の装飾も広告枠がすべてラッピング。

また、オリジナルグッズの告知や、

沿線案内もコラボバージョンになっておりました。

このコラボのきっかけは作家の渡航(わたり わたる)氏さんが千葉県出身ということから実現したそうで、こういった地域密着の企画は応援したくなりますよね。筆者が乗車したときもファンの方が何名か熱心に撮影していました。機会がありましたら皆さんも乗車してみてくださいね。

動画でも少しだけ撮影してきたのでお時間ある方はご覧くださいませ。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More