【ありがとう松坂】西武球場前駅に18番線ホーム?駅は松坂大輔一色でした!

西武球場前駅の18番線ホーム

昨日は西武ライオンズの松坂投手の引退試合ということで野球ファンのみならず、一般のニュースでも話題になっておりました。一方西武球場前駅も最大の敬意をもってありがとうを伝えるキャンペーンを実施。

それがこちらの18番線ホーム。

電光幕は「ありがとう松坂」

そして「 #ありがとう松坂 」行きの列車の横には松坂投手の投球フォームがあり、そこにメッセージを貼っていくことが出来ます。

駅員も背番号18でお出迎え。

もちろんグッズも松坂一色。

背番号18一色でした。

一方ありがとう松坂号の車内も負けてはいません。

松坂投手が大活躍していた当時のライオンズニュースが中吊りで復活。

西武鉄道も全面協力ですね。

駅のテロップも松坂投手へのメッセージでした。

そして記念切符を買って駅を出ると、

西武ドームに行く途中も若かりし頃の松坂。

最後の打者には四球でしたが、みなさんスタンディングオベーションでお見送りしてました。

こうして稀代の選手が引退するときに鉄道も全面協力できるのは西武ライオンズならでは。

あとは関西だと阪神でしょうかね。

ともかく松坂投手、お疲れ様でした。まずはゆっくり休んでくださいね。

その他の駅探訪のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューレストラン】Konel (コーネル)で美味しい料理と埼京線を堪能!

在りし日の2000系「南風」グリーン車レポート

【JR東日本】「駅からハイキング」に参加してみた!

【ご存知でしたか?】東海道線と横須賀線・総武快速線は「通し」でグリーン券を購入することが出来ます。「途中下車」も可能!

More