【トレインビューホテル】ブラッサム熊本(THE BLOSSOM KUMAMOTO)から九州新幹線を楽しむ

ブラッサム熊本のトレインビューは眼下でも楽しめます

熊本駅直結のホテル、ブラッサム熊本(THE BLOSSOM KUMAMOTO)はJR九州が経営するホテルですが、その立地からもトレインビューが楽しめる部屋がいくつかあります。

ホテルには大浴場やジムもあり、とても快適に過ごすことが出来ます。

今回はデラックスツイン和-NAGOMI-に宿泊しました。

ブラッサム熊本(THE BLOSSOM KUMAMOTO)のお部屋レポート

今回宿泊したデラックスツイン和-NAGOMI-は、その名前の通り通常でしたらソファやテーブルがあるスペースに、

小上がりがあるお部屋になります。

洗面台スペースも広く、

お風呂も洗い場があります。

今回は1260号室にアサインいただきましたが、

場所としては写真の左下エリアになります。

さっそくお部屋からの景色をご紹介します。

ブラッサム熊本(THE BLOSSOM KUMAMOTO)からのトレインビュー

お部屋からはこのように鹿児島方面に向かう線路をと奥に見ることが出来ます。マンションが建設中でしたが、両脇からトレインビューを楽しむことが出来ました。

部屋からは鹿児島本線と、

豊肥本線を走る列車を見ることが出来ます。

JR九州の列車は普通列車も個性的で楽しめますね。

基本は2両編成ですが、通勤通学時間帯は4両編成で走る列車も見ることが出来ました。

そして九州新幹線ももちろん見ることができます。800系も見ることが出来ますし、

みずほ(N700系)も楽しむことが出来ました。

眼下でも楽しめますが、

鹿児島に向かって遠くなる新幹線も楽しむことが出来ます。

また、タイミングが良いと在来線と新幹線の2ショットを見ることが出来ますよ。

そして小上がりがあると子どももトレインビューを気軽に楽しめることもポイントですね。

参考になれば幸いです。

ちなみにこちらのホテルのフロントスタッフのホスピタリティはビジネスホテルのクオリティをはるかに超えるおもてなしでした。感謝申し上げます。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ブラッサム熊本(THE BLOSSOM KUMAMOTO)
見やすさ ★★★☆☆ 目の前のビルが工事中でしたが、遠くまで見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 九州新幹線と、在来線の一部を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★★ 値段以上の快適さがありました。
ファミリーorビジネス ビジネスでもカップルでもファミリーでもおすすめ
おすすめルームタイプ デラックスツイン和-NAGOMI-
ホスピタリティ ★★★★★ 最高のおもてなしでした。みなさん素敵な方ばかりでした。
住所 〒860-0047 熊本県熊本市西区春日3丁目15番26号
予約・
お問い合わせ
096-327-8763

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More