【トレインビュースポット】リゾナーレ八ヶ岳からは小海線が少しだけ見えます。

小海線

星野リゾートの人気宿泊地として有名なリゾナーレ八ヶ岳ですが、地図で場所を確認してみると、小海線に隣接していることがわかります。

実際にはどの程度ホテルの敷地内から見ることが出来るのか、確認してきました。

宿泊棟で一番小海線に近い場所の部屋はピーマン通りにあるレジデンス棟の一番奥。

ホテル棟を背にして右側の部屋になります。

こちらは1階はテラスがあり、

ギリギリ線路が見えるのですが、ほんの少ししか小海線は見えません。また夏になると草木も伸びるので状況がさらに変わるかもしれませんね。

続いてアクティビティゾーン。

小海線の線路に一番近い場所には、ストライダーのコースや、

空の空中散歩というアクティビティの一部があります。

ただ、ここから見ても林越しになるので、下記の写真のように車両の少ししか見ることが出来ません。

最後はリゾナーレ八ヶ岳の入口付近からチェック。

こちらからはこのように小海線の踏切が見えるので、

このようにトレインビューを楽しむことが出来ました。

もちろん横断歩道を渡るだけですぐに踏切なので、

踏切近くではこのように小海線を間近で楽しむことが出来ますよ。

そして夜もおすすめ。夕涼みがてら散歩の際に列車の通過時刻に合わせて散歩すると

こうして夜の小海線も楽しむことが出来ます。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●リゾナーレ八ヶ岳
・住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
・電話:0570-073-055

●小海線ビューホテルのレポート

【トレインビューホテル】JR日本最高地点にある八ヶ岳グレイスホテルで八ヶ岳と小海線を堪能!

その他のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

施設名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
見やすさ ★★☆☆☆ 林越しのトレインビューになります
撮りやすさ ★★☆☆☆ 屋外ですが少々遠くからのトレインビューになります
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ JR小海線を見ることができます
ファミリーorビジネス ファミリーでの利用におすすめ
おすすめビュー ピーマン通り出口側
住所 〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
お問い合わせ 0570-073-055

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More