【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

東武スカイツリーライン牛田駅と京成本線関屋駅の地図

京成本線の京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は一見すると乗換駅ではないように見えますが、同一駅名の両国駅や大手町駅よりも圧倒的に利便性が高い乗換駅なんです。

別名駅で最短距離というランキングがあったら、必ず上位に入る駅同士かと思われます。

どのくらい近くにあるか、早速検証してみましょう。まずは京成関屋駅の改札からスタート。

改札をでるとすぐに、「東武スカイツリーライン牛田駅」の案内板が。約50メートル先です。

途中にはモデルの佐藤栞里絶賛の雑賀屋さんもあります。その奥には牛田駅がすでにちらっと見えております。

そしてこちらが雑賀屋さん前から見た牛田駅。

横断歩道を渡るとすぐに到着します。

振り返ると京成関屋駅。迷いようのない近さ。

ちなみに東武鉄道の路線図にも、

京成電鉄の路線図にも、それぞれちゃんと乗り換えが出来る旨は記載されております。

駅前の案内地図でも近さがわかります。

この路線の乗り継ぎを知っていると、北千住方面と千葉方面の乗換駅としてとても重宝するんですよね。駅名が違う理由は定かではありませんが、夜遅くまで、多くの方が乗り換え駅として利用されておりました。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の駅探訪レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More