高尾山ケーブルカーは日本一の急こう配! 高尾登山電鉄

高尾山ケーブルカーが清滝駅停車

高尾山ケーブルカーの最急勾配は31度18分、ケーブルカーの線路では日本一の急勾配となっています。

山麓の清滝駅から乗車して約6分で山頂の高尾山駅に到着するケーブルカー。

車両はこうして最初から段差がありますが、その中でも山頂駅到着直前の急坂がなんといってもインパクトがあります。

それがこちら。写真で見ても急こう配であることが一目瞭然。

無事に高尾山駅に到着しました。

次回はおススメの座席をご紹介します。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考記事:

「京王ライナー」「高尾ライナー(mt.TAKAO)」車両レポート 京王電鉄

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

JREポイントのグリーン券はSuicaに事前に移管しておくと便利

More