【トレインビュー】一ノ関駅のアットホテル駅前店から東北本線を楽しむ

アットホテル駅前店から在来線を楽しむことができます

一ノ関駅西口すぐにあるアットホテル駅前店ですが、

どの部屋も駅側に向いているのが大きなポイント。全国でも少ない

「ほぼ全室トレインビューホテル」

という貴重なホテルです。

ロビーには電子レンジ等もあり、コンビニのお弁当でも利用可能です。

アットホテル駅前店のお部屋レポート

今回はシングルルーム。窓側に棚があります。

バスルームもコンパクトな作りですね。

今回は3階のシングルルームですが、窓はこのように全開になります。

アットホテル駅前店のトレインビューレポート

3階の窓からは東北本線と大船渡線の列車を見ることができます。

また、東北本線は貨物列車としても相変わらず大動脈。

今でも長大編成を見ることができます。

一ノ関駅では東北本線や大船渡線の列車の多くが始発となることもあり、車両待機場所にも列車が多数。

3階だとこのように在来線を楽しむことができますが、

東北新幹線は屋根しか見えません。東北新幹線を楽しむのであれば上層階がおススメです。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の東北エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 アットホテル駅前店
見やすさ ★★★☆☆ 駐車場をはさんで一ノ関駅に発着する列車を見ることができます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓は大きく解放されるので撮影は楽にできます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 東北本線と大船渡線を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルとしてシンプルな構成のシングルルームです。
ファミリーorビジネス ビジネスにおすすめ
おすすめルームタイプ シングルもツインもすべての部屋が線路側に向いています。
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントでの手続きや電話の問い合わせはとてもスムーズでした
住所 〒021-0882 岩手県一関市上大槻街3-1
予約・
お問い合わせ
0191-23-2407

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More