JR東日本では「SLスタンプラリー」を9月30日まで開催中!

JR東日本では「SLスタンプラリー」を開催中

現在、JR東日本管内で走っているSLにのってスマホでスタンプを集める、「SLスタンプラリー」が開催中です。

開催期間は2022年9月30日(金)まで。

接触を極力避けるために、各駅でのスタンプはGPS機能を使って、駅の近くに来るとスタンプがGETできる仕組み。

まずは乗車した新花巻駅でスタンプをGETした後は、

SL銀河車内では2次元バーコードを読み込んでスタンプを取得します。

SL銀河の車内のこだわりが凄い!車内にはプラネタリウムも!

無事に車内でもスタンプを取得できました。

こうしてスタンプ帳にためていくのですが、

それぞれ、各SLで車内1つ+駅2つをGETすると、

こうして各路線のスマホ壁紙をいただくことができます。

今回はSL銀河に乗車してきましたが、ダブルSL賞やSLコンプリート賞、スタンプコンプリート賞もあるので、今年の夏はSL巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳しくは公式サイトにてご確認くださいませ。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のSLのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More