【トレインビューホテル】勝田ビジネスプラザホテルから常磐線を楽しむ

勝田ビジネスプラザホテルのE657系を見る

勝田ビジネスプラザホテルは常磐線勝田駅近くのホテルです。

立地は見ての通りホテルの横を常磐線が走る立地になります。

ロビーはシンプルな構成。

そして今回は415にアサインいただきました。

勝田ビジネスプラザホテルのお部屋レポート

今回はシングルルーム。

バスルームはコンパクト。

窓から常磐線を楽しめますが、窓際に立って楽しむ形になります。

窓は線路方向に向かって開くので撮影時にも重宝しますね。

勝田ビジネスプラザホテルからのトレインビュー

ここからは勝田以北を走る常磐線をすべて楽しむことが出来ます。品川まで直通の常磐線快速E531系は、

2階建てグリーン車もしっかり見ることが出来ます。

また、E501系も見ることが出来ました。

そして常磐線特急といえば「ひたち」ですよね。

E657系も楽しむことが出来ますよ。

窓を開けていると列車の走行音も楽しめるので、おすすめです。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関東エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 勝田プラザビジネスホテル
見やすさ ★★★☆ ☆ 窓際に立って楽しむことができます
撮りやすさ ★★★★☆ 窓は線路方向に開きます
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 勝田以北を通る常磐線を見ることが出来ます
部屋の快適さ ★★☆☆☆ 少々くたびれておりますが使い勝手のよいお部屋です
ファミリーorビジネス ビジネスマンにお勧めです
おすすめルームタイプ シングルルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方はリクエストにきちんと対応いただけました
住所 〒312-0044 茨城県ひたちなか市元町9-13
予約・
お問い合わせ
029-273-5656

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More