【トレインビューテラス】ホテルフォルクローロ三陸釜石の屋上にある「湯あがりラウンジ」はトレインビューに最適!

ホテルフォルクローロ三陸釜石の湯あがりラウンジは気持ちいい空間

前回フォルクローロ三陸釜石のトレインビュールームを紹介しましたが、

https://www.soul-train.co.jp/1029391/

シングルルーム等でトレインビューが楽しめなかったとしても、それほど気にしなくてよいかもしれません。

こちらのホテルには最上階に大浴場があり、その隣に「湯あがりラウンジ」があります。

ドリンクの自動販売機や、ソファもありくつろげるようになっているのですが、

テラスエリアもあり、こちらからトレインビューを楽しむことが出来るんです。

このテラスからは釜石駅が一望。

三陸鉄道のホームと釜石線のホームに停車中の車両も楽しめます。

またSL銀河の運行日にはこうして機関車の車庫も見ることが出来ます。

時間帯によっては釜石線の車両群も楽しめます。

晴れた日にはとっても気持ち良い空気の中でトレインビューを楽しむことが出来ますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

SL銀河の車内のこだわりが凄い!車内にはプラネタリウムも!

 

ホテル名 ホテルフォルクローロ三陸釜石
見やすさ ★★★★☆ 目の前にSL銀河の客車を堪能できます
撮りやすさ ★★★☆☆ 網ガラスになります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ SL銀河の運航日以外は釜石線と三陸鉄道を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 部屋もキレイで快適に過ごすことが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーもビジネスもおすすめです。
おすすめルームタイプ シングルルーム以外
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの皆さんはとても素敵なおもてなしでした
住所 〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-4
予約・
お問い合わせ
0193-38-5536

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More