わかやま電鉄「たま電車」車両レポート

たま電車の正面

先日「たま電車ミュージアム号」のレポートをお届けしましたが、

わかやま電鉄の「たま電車ミュージアム号」はネコ好きにはたまらない電車!

わかやま電鉄にはその前にデビューしている「たま電車」があります。

外観はたま駅長のイラストがたくさん。

前面にはヒゲと、

ネコ耳がしっかりあります。

車両を早速のぞいてみましょう。まずは1両目。

ドラえもんのディスプレイや、

本棚があり、

その奥にはロングシートがあります。中吊りや日よけもこだわりのデザイン。

1両目と2両目の連結部には「TAMADEN」のロゴもあります。

そして2両目には、「ぽち文庫」「いちご文庫」「たま文庫」がお出迎え。

こちらもロングシートがメインですが、

中央にはレリーフとつかまり立ちが出来るスペースがありました。

こちらも「たま電車ミュージアム号」と並んで、ネコ好きにはたまらない電車ですね。

●その他のわかやま電鉄の車両レポートはこちら。

わかやま電鉄の「たま電車ミュージアム号」はネコ好きにはたまらない電車!

わかやま電鉄「梅干し電車」 車両レポート

参考になれば幸いです。

というわけで、良い「鉄分」を!

●その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【京成バス】11月7日に幕張メッセで「お客様感謝フェスティバル2026」開催!バスの試乗や車両展示、廃車部品販売も!

【JR東日本】市川市民まつりに市川駅・本八幡駅の連合ブースが登場!鉄道ファンや子どもたちでにぎわう

【西武鉄道】40000系に偶然乗車!ロングシートにも工夫がいっぱい!車内をじっくりレポート

【東京メトロ】ちいかわとコラボ!地下鉄に乗って謎を解く「東京メトロ脱出ゲーム」が11月3日まで開催中!

More