【トレインビューホテル】ホテルルートイン諫早インターから長崎本線を楽しむ

ホテルルートイン諫早インターからYC1を楽しむ

いつもだったらGoogleマップで場所を確認して

「電車の良く見える部屋」をリクエストするのですが、

今回紹介するホテルからは見えないだろうと思ってそういったリクエストをしておりませんでした。

それがホテルルートイン諫早インターです。ホテルの名前からしても鉄道が見えそうもありません。

ロビーも明るい雰囲気。コーヒーのサービスもあります。

ルートイン諫早インターのお部屋レポート

今回は809号室にアサインいただきました。

お部屋はシングルルーム。ルートインホテルのシングルルームは他の大手ビジネスホテルチェーンの部屋と比べて機能的かつ広めに作られているのでお気に入り。

バスルームはちょっと狭いですが、大浴場があるのでそちらを利用。

朝食もブッフェスタイル。

ルートイン諫早インターからのトレインビュー

冒頭に申し上げましたが、今回はトレインビューは楽しめないだろうと油断しておりましたが、偶然外をみると、

JR九州のYC1が遠くに見えました。

今回は期待していなかったので、列車が見えただけでもちょっと興奮。

もう少し高層階でしたらさらにキレイに見えたかもしれません。

見えるエリアは809号室側かつ9階もしくは10階であればさらにお勧めです。

線路から遠くてもこうして見えるホテルがあるんですね。

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

九州エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ホテルルートイン諫早インター
見やすさ ★★☆☆☆ 建物の間から少しだけ見えます
撮りやすさ ★★☆☆☆ 遠くに見えるので望遠がおススメです
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 長崎本線を走る列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ ルートインの部屋はビジネスホテルの中でも機能的です
ファミリーorビジネス ビジネス利用におすすめです
おすすめルームタイプ 上層階の長崎本線側シングルルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ ルートインのスタッフはいつも素敵なホスピタリティですね。
住所 〒854-0063 長崎県諫早市貝津町1682-1
予約・
お問い合わせ
0957-49-8200

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More