【トレインビュー】本荘ステーションホテルから由利高原鉄道と羽越本線を楽しむ

本荘ステーションホテル別館からの由利高原鉄道鳥海山麓線を見る

本荘ステーションホテルは羽後本荘駅前にあるビジネスホテル。今回は満室とのことでしたが、かろうじて別館の1室を予約することができました。

今回アサインされたお部屋は2階。223号室であります。

223号室と同じ向きの部屋が線路側に面した部屋になります。

本荘ステーションホテルのお部屋レポート

今回はシングルルーム。

ユニットバスももちろんあります。

コンパクトですが、きちんと整えられたお部屋でした。

そして窓はこのように開放可能。

ただ、線路までは少し遠く、トタン屋根越しにトレインビューを楽しむことになります。

今回は満室でしたが、部屋に空きがあれば3階のほうが良く見えるかもしれません。

本荘ステーションホテルからのトレインビュー

この部屋からは、由利高原鉄道鳥海山ろく線の列車を見ることができます。

今回はチェックインが遅かったので翌朝から撮影しましたが、朝はこのように逆光になります。

羽越本線も見ることができました。

車両のバリエーションとしては由利高原鉄道のほうが楽しめますね。

ちなみに、余談ですがこちらのホテルは素泊まりよりも1泊2食付きがおすすめ。ビジネスホテルのセットの夕食とは思えないクオリティの料理を楽しめます。

今回はカニも楽しむことができました。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の東北エリアのトレインビューレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 本荘ステーションホテル 別館
見やすさ ★★☆☆☆ トタン屋根越しの眺望になります。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開きますが、少々遠くになります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 由利高原鉄道と羽越本線をみることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ お値段も安く快適でした。食事が美味しかった。
ファミリーorビジネス ビジネスにお勧めです。
おすすめルームタイプ 今回は2階でしたが、3階のシングルルームのほうが良く見えるかもしれません
ホスピタリティ ★★★★☆ 別館のフロントの方はとっても親切に対応いただきました。
住所 〒450-6002 ●●●●●●●●●●●●
予約・
お問い合わせ
0120-27-2534

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More