武蔵野線E231系が総武線快速路線を回送運転。行先はTK?

武蔵野線E231系が総武線快速路線を走行

先日のことですが、総武線各駅停車に乗って千葉エリアから秋葉原方面に向かっていた時のことです。

この路線は総武線各駅停車の線路と総武線快速の線路が並行して走っており、車窓からは房総特急や総武線快速E235系、成田エクスプレス等が楽しめるのですが、

房総特急列車「わかしお」「新宿わかしお」グリーン車は5列目がおすすめ!

横須賀線・総武快速線の新型車両「E235系1000番台」に乗ってきた。

今回もぼんやり外を眺めていたら、普段は走ることのない車両が追い越していきました。

慌ててスマートフォンを取り出して撮影したのでブレブレですが、窓の外には武蔵野線E231系。

総武線快速の線路を走ってどこに行くのか気になりましたが、おそらくは御茶ノ水経由で、JR東日本 東京総合車両センター (TK)に向かうものと思われます。(あくまでも推測です)

たまにこうして偶然の出会いがあるのも列車旅の醍醐味ですよね。

というわけで、良い「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More