【トレインビューホテル】ホテルルートイン盛岡駅前でアルファエックスに遭遇!

ホテルルートイン盛岡駅前のトレインビューでアルファエックスを楽しむ

ホテルルートイン盛岡駅前は、その名の通り、盛岡駅に面した場所にあります。

フロント。奥には朝はコーヒーサーバーが設置されサービス提供されます。

今回は1404号室にアサインいただきました。

ホテルルートイン盛岡駅前のお部屋レポート

今回はシングルルーム。ビジネスホテルのシングルルームとしては広め。

この窓からトレインビューを楽しむことが出来ます。

マンションがあり、アングルは広くありませんが、盛岡駅を発着する新幹線を眼下に楽しむことが出来ます。

ちなみに駅側にアサインされると駅は見えますが、線路は見えません。奥に以前宿泊したメトロポリタン盛岡が見えます。

【トレインビューホテル】ホテルメトロポリタン盛岡でこまちの連結器を堪能!

さっそくトレインビューを楽しみます。

ルートイン盛岡駅前からのトレインビューレポート

部屋からは盛岡駅から仙台方面の線路を見ることが出来ます。E5系単独編成や、

E6系こまち、

E5系+E6系も楽しむことが出来ます。

奥には東北本線の一部が見えます。

そしてはるか遠くには仙台に向けて走る新幹線を見ることが出来ます。

夜も幻想的。

そして翌朝、窓を少しだけ開けていると、東北新幹線の発着時刻ではない時間に列車音が。あわてて窓に駆け寄るとなんとアルファエックス(alpha X)が入線するところでした。

惜しくも先頭車両は見逃してしまいましたが、最後尾車両はしっかり堪能。

ちゃんと試運転の表示も見ることが出来ました。

これは同じ時間帯に盛岡駅のホームにいた方はびっくりしたでしょうね。

これからは東北新幹線沿線のトレインビューホテルでは時刻表以外も目が離せなくなりますね。

今回はラッキーでした。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の東北地方のトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルルートイン盛岡駅前
見やすさ ★★★★☆ 盛岡駅を発着する新幹線を見ることが出来ます。遠景も眺望可能。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります
列車の種類の豊富さ ★★☆☆ 東北新幹線はやぶさ・こまちと東北本線の一部が見えます
部屋の快適さ ★★★★☆ リーズナブルですが、価格以上に快適に過ごすことが出来ます
ファミリーorビジネス ビジネス利用にお勧めです
おすすめルームタイプ シングルルーム高層階
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方はとても親切に応対いただきました
住所 〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通3-25
予約・
お問い合わせ
019-604-3100

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More