【トレインビューホテル】ドーミーインPREMIUM小樽から函館本線を楽しむ

ドーミーインPREMIUM小樽から普通列車を楽しむ

小樽駅前にある「天然温泉灯の湯ドーミーインプレミアム小樽」ですが、

圧倒的に有名なのは朝食バイキングの海鮮丼ですが、立地上トレインビューも一部楽しめるお部屋があるんです。

フロントで手続きを済ませて、

コーヒーとおしぼりのサービスを受けます。

今回は10階にアサインいただきました。トレインビューが楽しめる部屋は1014号室から1020号室。

今回は1016号室にアサインいただきました。

ドーミーインPREMIUM小樽のお部屋レポート

今回はダブルルーム。

バスルームはシャワーだけですが、皆さん「天然温泉大浴場灯の湯」に入るのでこれで十分。

窓は少しだけ開きますが、上部が開くスタイルなのでガラス越しの撮影になります。

ドーミーインPREMIUM小樽のトレインビュー

チェックイン後翌朝は吹雪交じりだったのですが、

かろうじて1両編成の倶知安行を見ることが出来ました。

その後晴れて小樽駅もキレイに見ることが出来ます。

小樽駅から余市、ニセコ、倶知安方面に発着する列車は札幌方面に向かう列車と比べて本数が極端に少ないのですが、

こうして何回か発着する普通列車を見ることが出来ました。

回送も見ることが出来ました。

また、夜景もおすすめ。幻想的な小樽駅を楽しむことが出来ますよ。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の北海道エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 天然温泉灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽
見やすさ ★★★☆☆ 窓からは小樽駅が一望できます
撮りやすさ ★★☆☆☆ 駅舎と建物の間から列車を撮影することが出来ます。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 小樽駅から余市に向かう列車を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ●●●●●●●●●●●●
ファミリーorビジネス ビジネスもファミリーも楽しめます。
おすすめルームタイプ 10階の駅側ダブルルーム
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方はとても丁寧に接客いただきました。
住所 〒047-0032 北海道小樽市稲穂3丁目9-1
予約・
お問い合わせ
0134-21-5489

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More