【駅探訪】横浜駅地下道の「記憶の散歩道」では「横浜ミニ鉄道史」を楽しめます。

横浜駅地下道の「記憶の散歩道」

横浜駅の南北を結ぶ地下道は多くの人が利用する地下道ですが、

壁面には「横浜駅記憶の散歩道」という展示があります。

こちらの一番南側に位置する展示が「横浜ミニ鉄道史」。

以前の車両や、

沿線の記憶がパネルになっておりました。

さらにみなとみらい線の地下駅の紹介も。

ぜひ皆様も地下道を利用する際には見てくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

●その他の横浜駅関連のレポートはこちら。

「ザ・ロイヤルエクスプレス」に乗車する際に知っておきたい10のポイント

【59年ぶりリニューアル!】崎陽軒のシウマイ弁当は永遠のベストセラー駅弁!

【トレインビュー】相鉄フレッサイン横浜駅東口から東海道線や横須賀線、京浜急行を楽しむ

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

JREポイントのグリーン券はSuicaに事前に移管しておくと便利

More