【トレインビューホテル】ヒルトン長崎から西九州新幹線と長崎本線を楽しむ。

ヒルトン長崎から西九州新幹線を見る

ヒルトン長崎は長崎駅そばにあり、「出島メッセ長崎」とも直結している立地にあります。

フロントもロビーも開放的で素敵な空間が広がっております。

今回はトレインビューをリクエストして、電車と同じ目線で楽しめるスタンダードフロアにアサインいただきました。

ヒルトン長崎のお部屋レポート

アサインいただいた部屋は609号室。

デラックスルーム ダブルツインという部屋タイプになります。

ダブルベッドが2台設置されているのでダブルツインというネーミングなんですね。

洗面台も広く、バスルームにはもちろん洗い場もあります。

そして窓がとても大きく、トレインビューを楽しむことが出来ます。

ヒルトン長崎のトレインビューレポート

部屋からは手前に長崎本線、

奥に西九州新幹線を見ることが出来ます。

長崎本線は折り返しの引き込み線があり、タイミングによっては3編成同時に見ることもできます。

また、西九州新幹線と同時に楽しむこともできますよ。

夜景は長崎駅方面を見ると駅構内で停車している普通列車を楽しむこともできます。

列車の種類はそれほど多くありませんが、やはり部屋の快適さやスタッフのホスピタリティはさすがですね。

堪能させていただきました。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 ヒルトン長崎
見やすさ ★★★★☆ 大きな窓から同じ目線で見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 長崎本線と西九州新幹線を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★★ ダブルベッド2台設置された部屋は快適そのもの
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでも利用可能
おすすめルームタイプ デラックスルーム ダブルツイン
ホスピタリティ ★★★★★ さすがヒルトンクオリティ。すばらしいおもてなしです。
住所 〒850-0058 長崎県長崎市尾上町4-2
予約・
お問い合わせ
095-829-5111

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More