【トレインビューホテル】ホテルプラザアネックス横手からコンテナの積み込み作業を堪能。

ホテルプラザアネックス横手からトレインビューを堪能

ホテルプラザアネックス横手は横手駅に面したホテルです。

温泉大浴場も併設しており、多くの宿泊客でにぎわいます。

今回はトレインビューというリクエストをしたところ、6階のお部屋に案内いただきました。

ホテルプラザアネックス横手のお部屋レポート

お部屋はシングルルーム。

テレビ台と別にデスクも完備。

シングル ルームとはいえ、部屋の作りは余裕があり、スーツケースを広げて荷物を整理する空間もちゃんとあります。クローゼット付きというのも嬉しいポイント。

バスルームもありますが、大浴場を使う方が多いようです。

そして窓は大きく上下に開きます。奥には鳥海山が見える眺望です。

ホテルプラザアネックス横手のトレインビューレポート

部屋からは横手駅とその手前にあるJR貨物の横手営業所の作業エリアを見ることが出来ます。

奥羽本線よりもこちらの積み込みのフォークリフトの運転にほれぼれします。

多くのトラックが出入りして、

ここでコンテナを積み込みをしたり荷下ろしをしていました。

その奥には奥羽本線。

基本的には普通列車のみ。朝は3両編成もありますが、

通常は2両だったり、

1両での運転も多くみられます。

そして夜景もとても素敵でした。

こうして陰ながら物流を担っているJR貨物の皆様に感謝。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の東北エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ホテルプラザアネックス横手
見やすさ ★★★★☆ 眼下に奥羽本線とコンテナ積み込みを見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓は大きく上下に開きます。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 列車の種類は多くありませんが貨物積込というレア度は満点です。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 値段相応の快適なお部屋でした。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでも楽しめます。
おすすめルームタイプ シングルルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方はとても丁寧に応対いただきました。
住所 〒013-0036 秋田県横手市駅前町7-7
予約・
お問い合わせ
0182-32-7777

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More