【トレインビューホテル】伊豆熱川ホテルカターラから伊豆急行線を楽しむ

伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPAから踊り子を見る

伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPAは伊豆熱川エリアにある人気のホテル。

厳選かけ流しの温水プールがあったりと子ども連れにお勧めのホテルです。

今回は部屋にチェックインしてから偶然にも「トレインビュー」を楽しめることが分かり、ちょっとラッキーでした。

伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPAのお部屋レポート

今回アサインされたのは703号室。

スタンダード和室10畳という部屋タイプです。

バスとトイレももちろんついております。

そして部屋からは海が一望。

本来でしたらこのオーシャンビューだけでも大満足ですが、

ふと右手をみると伊豆熱川駅が少しだけ見えます。

ちなみに伊豆熱川駅からホテルカターラを見るとこんな感じ。

なので、701号室のコネクト和洋室だと一番トレインビューが堪能できるかもしれませんね。

ちなみに非常口の案内では702号室がありますが、こちらは改装して701号室と一緒になっているので、一番線路に近いスタンダード和室10畳は703号室になります。

また、それぞれの部屋にはバルコニーとチェアがあるのでゆったりとトレインビューを楽しむことが出来ます。

ホテルカターラRESORT&SPAのトレインビューレポート

この部屋からは伊豆急行線で伊豆熱川駅を発着する列車を見ることが出来ます。

伊豆熱川駅には特急列車も停車するので、こうして停車中の列車を見ることが出来ます。

伊豆急行の普通列車も見ることが出来ます。

湯けむりの奥に発着する列車を見ることができるのは伊豆熱川ならでは。

また、時間帯によっては「アロハ電車」を見ることが出来ます。

そして堂々と入線してきたのは「サフィール踊り子」。

特急列車はホームの端まで停車するので、こうしてプレミアムグリーン車を見ることが出来ますよ。

●プレミアムグリーン車のレポートはこちら。

サフィール踊り子 プレミアムグリーン車体験レポート

オーシャンビューのホテルでトレインビューも楽しめるとは思いませんでしたが、うれしいサプライズでした。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPA
見やすさ ★★☆☆☆ オーシャンビューの右手側に伊豆熱川駅が少しだけ見えます
撮りやすさ ★★★★☆ バルコニーがあるので三脚等での撮影も可能です。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 伊豆急行線を走る車両(JR含む)を見ることが出来ます
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段以上の快適な部屋でした。
ファミリーorビジネス お子様連れのファミリーにとてもお勧めのホテルです。
おすすめルームタイプ 7階のコネクト和洋室もしくはスタンダード和室10畳の7階の伊豆熱川駅寄り
ホスピタリティ ★★★★★ スタッフの皆様とても素敵な対応でした。
住所 〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本992-1
予約・
お問い合わせ
0557-23-2222

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More