京王5000系が都営新宿線本八幡駅まで乗り入れ!快適な車内でした。

先日都営新宿線本八幡駅で、電車を待っていると普段は見慣れない電車が入線してきました。普段はライナーで運用している京王電鉄の5000系であります。

さっそく車内に入ってみましたが、もちろんロングシート仕様。

●参考記事:5000系高尾ライナーのレポートはこちら。

「京王ライナー」「高尾ライナー(mt.TAKAO)」車両レポート 京王電鉄

車端部はそのまま3席固定。

中間部は通常車両は7席ですが、6席なのでゆったり座ることが出来ます。

都営新宿線のグリーンとの対比が印象的でした。

今回は本八幡駅18:54着の電車で入線。その後折り返し19:01笹塚行で発車。ゆったり座ることができる5000系にたまに出会うと嬉しいですよね。

というわけで、よい「鉄分」を!

●クロスシート仕様の5000系のレポートはこちら。

「京王ライナー」「高尾ライナー(mt.TAKAO)」車両レポート 京王電鉄

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More