【トレインビュー】旧国鉄保養所「鉄ちゃんと鉄子の宿」に泊まってきた

鉄ちゃんと鉄子の宿からの特急列車のトレインビュー

すでに鉄道ファンの間では有名な宿泊施設ですが、先日宿泊することが出来ました。

「鉄ちゃんと鉄子の宿」です。

現在は事業承継をして若いオーナーが跡を継いで運営しています。

築70年超の建物ですが、まだまだ現役。

さっそくチェックイン。入口からテンションがあがる仕掛けが満載。

今回は入口に一番近い部屋に宿泊いたしました。

鉄ちゃんと鉄子の宿のお部屋レポート

部屋はそれぞれ個性があって、和室になっていたり、

もちろん一人で宿泊する方も多く、和室や

洋室でも1名様で宿泊可能。

手前に2段ベッドがある部屋もありました。

そしてそれぞれの室内に鉄道グッズがあり、私が泊まった一番入口に近い部屋はVHSテープとデッキもありました。

「鉄ちゃんと鉄子の宿」のトレインビューレポート

宿舎は石北本線に面しており、

宿舎の部屋からもこのように見ることが出来ます。

部屋には通過予定時刻の記載もありました。

特急列車のオホーツクや、大雪、

普通列車を楽しめます。

そして夜のトレインビューもおすすめ。周りが暗いので、列車の光を十分に楽しむことが出ます。夜のトレインビューも素敵な雰囲気でありました。

施設編はこちらからどうぞ!

「鉄ちゃんと鉄子の宿」を楽しむためのポイント

というわけでよい「鉄分」を!

 

その他の北海道エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 鉄ちゃんと鉄子の宿
見やすさ ★★★★☆ 目の前を石北本線の列車が通ります。
撮りやすさ ★★★★☆ 縁側に出て三脚を立てて撮影も可能です。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 石北本線を走る列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 値段相応です。大浴場は隣のホテルを24時間利用できます。
ファミリーorビジネス ファミリーの利用も多いですが、ビジネス利用客もいます。
おすすめルームタイプ どの部屋からも楽しめますが、入口に近い2部屋は縁側もあるのでおすすめです。
ホスピタリティ ★★★★★ オーナーの鉄道愛溢れる接客がとても心地よい宿です。
住所 〒099-2421 北海道網走市呼人820
予約・
お問い合わせ
info@kotetunoyado.jp

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More