「鉄ちゃんと鉄子の宿」を楽しむためのポイント

鉄ちゃんと鉄子の宿の廊下

前回お届けした、「鉄ちゃんと鉄子の宿」のトレインビューですが、この宿はトレインビューだけではないんです。

【トレインビュー】旧国鉄保養所「鉄ちゃんと鉄子の宿」に泊まってきた

施設内の廊下を見てもご覧の通り。さっそく紹介していきます。

鉄ちゃんと鉄子の宿の廊下

まずは廊下には鉄道関係の書籍がぎっしり。

一部には鉄道グッズの展示もあります。

そしてプラレールの部屋。

子ども連れでしたらここで遊ぶことが出来ます。

他の宿泊客に配慮して20時までの利用。

その隣は博物館。

記念切符やサボもありました。

その奥には手造りの木製の模型。

さらに奥に洗面台があり、

こちらにも漫画や模型があります。

そして一番奥の部屋がNゲージルーム。

壁面には懐かしい写真がずらり。

チェックインは16時なのですが、夕食時間までトレインビューや施設内見学等であっという間の時間でありました。

そして朝食や温泉は隣にある旅館もとよしへ。部屋着とサンダルで歩いていくこともできます。

ロビーにはビールの自販機もありました。

そして温泉はチェックインからチェックアウトまで終日何回でも利用可能というのも嬉しい。

朝食付きプランの場合もこちらの旅館でいただきます。

泊まるだけで鉄分をかなり補給できる宿でした。

現在はオーナーが建物の周りに線路を敷設中。こちらの完成も楽しみですね。

網走に泊まる際にはぜひ利用してみてくださいね。

というわけで、良い「鉄分」を!

●旧国鉄保養所 鉄ちゃんと鉄子の宿 鉄道資料館
・住所:〒099-2421 北海道網走市呼人820

●その他の北海道エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

●「鉄ちゃんと鉄子の宿」のトレインビューレポートはこちら。

【トレインビュー】旧国鉄保養所「鉄ちゃんと鉄子の宿」に泊まってきた

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More