ふたつ星4047大村湾コースのみ販売する長崎スフレは席を確保したらすぐに予約することをお勧めします

ふたつ星4047のスフレの最後の仕上げ

ふたつ星4047は長崎駅と武雄温泉駅を結ぶ観光列車ですが、往復でルートが違うのが特徴です。

前回は有明海コースを利用したので今回は大村湾コースを利用してみました。まずは2号車のラウンジ40に向かいます。

相変わらず素敵な空間。

嬉野市の「ナカシマファーム」のチーズを使用して作り上げた、濃厚な味わいのチーズケーキスティックや、

ふたつ星4047のグッズもありますが、

なんといってもダントツの人気は長崎スフレ。

長崎市内にある洋菓子店「ママン・ガトー」でしか食べることの出来ない人気メニュー「熱々スフレ」を車内販売用にアレンジした一品。

車内で焼き上げて仕上げも車内でスタッフが行ってくれます。

これは残念ながら予約限定。当日販売はありません。

それも限定12個の狭き門。私が乗車した時も事前購入競争に負けて手に入りませんでしたが、これは人気になるのもわかりますね。

スフレを食べたい場合は、大村湾コースの席がとれたらすぐに予約することをお勧めします。

というわけで、よい「鉄分」を!

●ふたつ星4047有明海コースのみ販売するお弁当のレポートはこちら。

【ふたつ星4047】「特製 ふたつ星弁当」と「4047(よんまるよんなな)弁当」を食べ比べてみた

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More