京成線の3100形の車内にある「子育て応援スペース」に「人生ゲーム」デザインが登場!

京成線3100形の子育て応援スペースが人生ゲームに

京成線の3100形は2019年に登場した車両で、成田スカイアクセス線などで活躍しています。

こちらの「子育て応援スペース」にびっくりする装飾が登場しました。それがこちらの人生ゲーム装飾。

これはタカラトミーの国民的盤ゲーム「人生ゲーム」が今年発売55周年を迎えることを記念したコラボレーション企画の第2弾として、2023年12月23日(土)から運行しています。

車内の装飾には、タカラトミーゆかりの地である葛飾区や京成電鉄にちなんだ、オリジナルのマス目が配置されており、

人生ゲームの世界観を味わいつつ、区内の観光名所や名物、隠れた魅力や、葛飾の交通を支える京成電鉄の魅力を発信した内容になっています。

オリジナルのマス目は見ているだけでも楽しいですよね。

皆様も3100形に乗車する際には編成番号を確認して、3154編成であれば、2号車及び6号車の「子育て応援スペース」を見てくださいね。

今年のレポートは今回で終了です。今年も1年間お付き合いいただきましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって来年はさらに素敵な「人生」になりますように!

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

京王線飛田給はイベント開催時には特急や急行が停車します。

スペーシアX弁当は子どもにも大人気!お持ち帰りも楽々!

都営大江戸線では1号車および8号車で優先席の位置を順次変更中です。

パシフィコ横浜で開催されたCP+のプラレールの展示がすごい!

More