「あをによし」の販売カウンターで「あをによしバターサンド」を食べてきた

あをによしのバターサンドとぶどうジュース

先日、「あをによし」の車内レポートをお届けしましたが、

近鉄観光特急「あをによし」車内レポート

乗車した時には必須で利用したいのが「販売カウンター」。正倉院にも用いられている「校倉造り」を模したデザイン。

あをによしのカウンター

ここで買うべきものはやはり「あをによしバターサンド– 抹茶わらびもち&マロン -」であります。車内限定発売(販売休止中の場合もありますので、公式サイトにてご確認ください)

大好評の「マロン」と合わせて、和三盆糖と本わらび粉を使用した本格わらびもち入りの宇治産抹茶が香る「抹茶わらびもち」が加わった特製バターサンド。

ぶどうジュースと一緒にいただきます。

それと漆塗り箸(箸袋付き)を購入しました。数量限定とのこと。

〆は大和醸造のクラフトビール。

今回はIPAをいただきました。

こうして楽しんでいるとあっという間に京都に到着します。

ぜひ早めの利用をお勧めいたします。

というわけで、よい「鉄分」を!

●「あをによし」のレポートはこちら。

近鉄観光特急「あをによし」車内レポート

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

「日本橋浜町 えび寿屋」の特製唐揚げ弁当はボリューム満点!

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

More