「電車の中で座るための戦略とアクションプラン」が面白い!山手線トレインジャックを見てきた。

「電車の中で座るための戦略とアクションプラン」が山手線をジャック

みずほリサーチ&テクノロジーズによる「電車の中で座るための戦略とアクションプラン」が話題ですが、
2024年3月16日(土)~3月30日(日)まで山手線の1編成をトレインジャックしておりました。今回は偶然にも恵比寿駅で遭遇したのでさっそく乗車。山手線が“走る提案書”に変身!-リアル出社増加による通勤時の悩みを “解決する”戦略を拝見してきました。

まずは3連モニターが目を引きます。

そして中吊り広告にはアクションプランの資料がずらり。

これはちゃんと読み解くと、本気で取り組んだ資料という事が分かります。

また、座った人は読めなくて、立っている人が、「電車の中で座るための戦略とアクションプラン」を読めるというのも面白い。

そしてドア横にもしっかり。

この電車に乗った方はぜひご覧くださいね。

みずほリサーチ&テクノロジーズの本気度が伝わってきます。

すてきな企画をありがとうございました。

みずほリサーチ&テクノロジーズのレポートはこちらからダウンロードできます。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More