ドーミーイン出雲から山陰本線を楽しむ

ドーミーイン出雲のデラックスツインからの各駅停車のトレインビュー

天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲は、出雲市駅の中でも有名なトレインビューホテル。

各ホテルの地元に密着した朝食や、

定番の「夜鳴きそば」などでも人気です。

ドーミーイン出雲のお部屋レポート

今回は3名で利用したのでデラックスツインにエキストラベッドを入れたスタイル。

さすがデラックスツインだけあって、ベッドが3台入ってもゆったり。

ただ、バスルームはシャワーのみとなっています。

まあ、大浴場があるので、部屋にはシャワー室だけで十分。

ドーミーイン出雲のトレインビューレポート

窓はすこしだけしか開きませんので窓ガラス越しの撮影になります。

今回は出雲市駅から西に向かう眺望のお部屋でした。

こちら側のアングルはあまり本数が無いのがちょっと残念。

今回は朝も早かったので1両編成の普通列車のみ楽しみました。

夜景も楽しむことが出来ます。

全ての列車が出雲市駅は到着するので、発着時間をチェックしておけば、トレインビューが楽しめるのも良いですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中国地方のトレインビューのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

●他のドーミーイン系列のトレインビューレポートはこちら。

【トレインビューホテル】ドーミーインPREMIUM小樽から函館本線を楽しむ

【トレインビュー】ドーミーイン郡山から東北新幹線を楽しむ

ホテル名 ドーミーイン出雲
見やすさ ★★★☆☆ 山陰本線を走る列車を見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 出雲市駅以西側だと少ない本数になります。
部屋の快適さ ★★★★☆ ドーミーインならではの広さがあって快適に過ごすことが出来ました。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでもおすすめ
おすすめルームタイプ 今回はデラックスツインでしたが他のルームタイプからも見ることができそうです。
ホスピタリティ ★★★★☆ ドーミーインのホスピタリティは毎回感服します。
住所 〒693-0008 島根県出雲市駅南町1丁目3-3
予約・
お問い合わせ
0853-21-5489

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More