【トレインビューホテル】ホテルパレス仙台でイーストアイに遭遇!

さて、以前にアエル仙台の展望台から見たときに、

アエルAER展望テラス仙台からはやぶさ・こまち編成を楽しむ!のレポートはこちら。

東北新幹線の高架に隣接していて気になった建物がこちら。これがホテルパレス仙台であります。

早速現場におもむきます。これは今までで一番線路に近いトレインビューかも。

通常は道路を隔てて建っている建物がほとんどですが、これだけ近い場所に建っているホテルは初めてであります。

早速中へ。2階がレストランとロビーを兼ねておりまして、こちらでチェックインを済ませます。

ホテルパレス仙台のお部屋レポート

今回は702号室。喫煙のツインルームです。

ビジネスホテルなので広くは無いですが、

デスクやテーブル等は一通り完備。

お風呂はこんな感じでありました。

で、肝心のトレインビューですが、窓は比較的大きめ。

そしてこれだけの隙間が開きますので、ここからコンデジでしたらこの間から撮影可能。

早速トレインビューを堪能!

なんたってこの近さと、新幹線と同じ目線ということで楽しみであります。

さっそく挨拶代わりにE5系はやぶさがこのアングルで登場!

こまちも併結しております。

ちなみに手前の線路が上りの仙台、東京方面、奥が盛岡方面の線路なので、

仙台に行くやまびこと、

盛岡方面に向かうやまびこではこれだけアングルが替わります。

そして最後にH5系北海道新幹線を見て大満足でありました。

なんと2日間連続でイーストアイに遭遇!

そしてびっくりしたのはチェックインした日と、

翌朝にもイーストアイを見ることが出来ました。すごい偶然。

ちなみにこれだけ線路が近いので、深夜の保守作業も見ることができます。

歩いて点検しているのですね。本当にお疲れ様です。

いかがでしたが。参考になれば幸いです。

その他のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルパレス仙台
見やすさ ★★★★☆ 真横を走る新幹線は大迫力
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓が少し開くので盛岡方面に向けて写真を撮る事ができます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 仙台以北に行く新幹線はすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★☆☆☆ 部屋自体はちょっと古さが否めません。喫煙室が苦手な方はNG
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツイン
ホスピタリティ ★★★☆☆ 新幹線が良く見えるお部屋とリクエストして対応いただきました。
住所 〒983-0803 宮城県仙台市宮城野区小田原1丁目1−5
予約・
お問い合わせ
022-299-7521

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More