【トレインビューホテル】新さっぽろアークシティホテルから千歳線を楽しむ

新札幌駅にはトレインビューとして有名なエミシアホテルがありますが、駅に近いホテルということであれば、こちらのホテルも立地は完璧であります。

エミシアホテルのレポートはこちら。

ロビーは広々。

キッズ向けの本も置いてありました。

ちなみにエレベーターホールにも、

本棚が。こういったサービスはファミリー利用にはとても嬉しい。

そして廊下をすたすた。

今回は834号室。

新さっぽろアークシティホテルのお部屋レポート

今回はツインルームでした。

シングルベッドが2台と、

テレビとデスク。

バスルームはこんな感じであります。

そして窓からの景色を早速お届け。

新さっぽろアークシティホテルからのトレインビューレポート

案内された部屋の窓からはこんな感じで新札幌駅を見下ろす感じになります。

ただ、網ガラスかつ線路に近すぎるので、

基本的に列車の屋根かつ、札幌方面の列車しか見ることが出来ません。

アップにしてもこんな感じですな。

トレインビューのリクエストをしたのになあと、ちょっとがっかりしたのですが、チェックアウトして駅からホテルを見上げるとわかりました。今回は赤い印の834号室だったのですが、

駅側に窓がある部屋がそもそもこの部屋しかなかったんです。

ちなみに誤解の無い様に申し上げますと、フロントの方は、「列車は見えずらいですが、少しだけ見える部屋はありますよ」とちゃんと事前に説明をいただいておりました。その中でもこうしてちゃんと線路側に窓がある部屋にアサインいただけたことに感謝であります。

新さっぽろアークシティホテルの朝食会場、「レストラン・アバンティ」は絶好のトレインビュー!

ただ、このホテルに泊まった際には実はオススメ出来るトレインビューレストランがあるんです。

それがレストラン・アバンティ。

店内はこんな感じ。

そして朝食はバイキング形式。

そして好きなメニューを取って窓際に陣取ります。

そこからはこうして「スーパーおおぞら」や、

普通電車、

スーパー北斗も見ることが出来ました。

いかがでしたか?

こちらのホテルでトレインビューを楽しみたい場合は、ぜひ「朝食付きプラン」での利用をおすすめいたします。

というわけで、よい「鉄分」を!

北海道エリアのトレインビューレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 新さっぽろアークシティホテル
見やすさ ★☆☆☆☆ 網ガラス越しかつ見下ろしてみるので視界はあまりよくありませんが、朝食会場からのトレインビューは最高です。
撮りやすさ ★☆☆☆☆ ガラス越しかつアングルが狭いので写真撮影には不向きです。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 千歳線を走る普通電車や特急列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 値段を考えるとそれ以上の広さがあるツインルームでした。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツインルーム(834号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの皆様の応対はとてもホスピタリティがありました。
住所 〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-2
予約・
お問い合わせ
011-890-2525

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

「津山まなびの鉄道館」で扇形機関車庫を堪能 岡山

【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

More
<