【トレインビューホテル】ホテルニューガイア薬院から西鉄天神大牟田線を楽しむ。

博多地区のトレインビューは博多駅エリアが代表格ですが、薬院駅付近にも何軒かあります。

今回はニューガイア薬院。左がホテルの建物、右が西鉄天神大牟田線の線路です。

ロビーでチェックインを済ませて、

部屋へ向かいます。715号室にアサインいただきました。

ホテルニューガイア薬院のお部屋レポート

今回はツイン。結構広めのツインで、

ベッドスペースとは別に

これだけのスペースがあります。トリプルルームとしても使えそうな部屋ですね。

そしてテレビとデスク。

角部屋なので、2方向に窓がありまして、どちらからもトレインビューを楽しむことができます。

ただ、腰高窓なので、小さいお子さまはちょっと見づらいかもしれません。

ミネラルウォーターのサービスもありました。

バスルームはシンプルなつくり。

ホテルニューガイア薬院からのトレインビュー

それでは実際に窓から見てみましょう。窓は2方向とも網目ガラス。

さらに、向かって左側の窓は開かないようになっております。

ですが、向かって右側の窓は10センチ程度開くようになってますので、撮影はこちらの窓からすることになります。

こちらからは薬院駅を出発する下り列車や、

薬院駅に向かう上り列車を見ることが出来ます。

タイミングが良いとこうしてすれ違いを楽しむことも出来ます。

ちなみに、710と逆の部屋からは薬院駅側を見ることが出来ます。

駅からホテルをみるとこんな感じに見えます。

そしてこちらの部屋からはこのようにトレインビューを楽しむことが出来ます。

いかがでしたか。参考にしていただければ幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

薬院エリアのタカクラホテルからのトレインビューレポートはこちら。

九州エリアのその他のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ホテルニューガイア薬院
見やすさ ★★★☆☆ 西鉄線に斜めに面しているので窓から覗くとすぐに見ることができます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くので撮影は楽に出来ます。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 西鉄天神大牟田線をすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 少々くたびれておりましたが、部屋は広くて快適でした。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツインルーム
ホスピタリティ ★★★☆☆ フロントの方にトレインビューをリクエストした際にきちんと応対いただきました。
住所 〒810-0013 福岡県福岡市中央区1大宮1−1−6
予約・
お問い合わせ
092-534-4126

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューバー】名古屋プリンスホテルスカイタワー「天空」で近鉄線、JR線を堪能!

「びゅうプラザ」を利用する場合は東京駅よりも品川駅がおすすめ。

【長良川鉄道】観光列車「ながら」を楽しむための10のポイント

【女子旅】長良川鉄道観光列車「ながら」で郡上八幡観光を楽しむ!

More
<