【トレインビューホテル】札幌東急REIホテルで札幌市電を楽しむ

札幌には、トレインビューエリアが2つあり、

JRのトレインビューを楽しむことができる札幌駅周辺と、

札幌市電のトレインビューを楽しむことができるすすきの周辺があります。

後者のすすきのエリアのトレインビューホテルの代表格として有名なホテルが、札幌東急REIホテル。利用したことがある方も多いのではないでしょうか。下記の写真の右手に見えている道路が路面電車が走る通りになります。

ロビーもとても広く、開放感があります。

そしてエレベーターホールを抜けて、

今回は1123号室にアサインいただきました。

札幌東急REIホテルのお部屋レポート

今回はツインルーム。

テレビも壁掛けで向きを変えることができ、デスクもしっかりしております。

バスルームも清潔感がありました。

そして窓からはこうして観覧車や向かいのビルが。繁華街のホテルならではの景観。

ただ、フィルムが貼ってあり、外からは見えにくいように配慮されております。

ただ、窓が開かないようになっております。

札幌東急REIホテルの部屋からのトレインビュー。

この部屋の窓からは眼下に札幌市電を見ることができます。

行き交う路面電車は眺めているだけで、楽しいですね。

札幌市電は全面広告車両が多いので、カラフルな車両が多いのも特徴です。

そして最新車両の3両編成も。

たまに右折車両との譲り合いでとまったりする光景を見ることも出来ます。

そして今回は1123号室以外に1125室にもお邪魔しました。

こちらからのオススメは断然夜景であります。

ススキノのネオンや行き交う車のライトと一緒に、

すすきの駅を発着する路面電車を見ることが出来ます。

すすきの駅は夜も大賑わいですね。

朝食会場からもトレインビュー

ちなみに朝食会場は1階ですが、こちらも窓際の席を確保すると、

こうして札幌市電を見ることができます。

美味しい朝食と一緒に札幌市電を楽しむことができますよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の北海道・札幌エリアのトレインビューホテルはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 札幌東急REIホテル
見やすさ ★★☆☆☆ ちょっとのぞきこむ形で見るようになります。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓が開かないので写りこみに注意が必要です。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 札幌市電をすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段と比較すると快適な広さがあります。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツイン(禁煙:1125室)・シングル(喫煙:1123号室)に滞在しましたが、もう少し階層が低くても良いかもしれません。
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにもきちんと対応いただきました。
住所 〒064-8509 北海道札幌市中央区南4条西5-1
予約・
お問い合わせ
011-531-0109

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

「津山まなびの鉄道館」で扇形機関車庫を堪能 岡山

【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

More
<