【トレインビューホテル】札幌東急REIホテルで札幌市電を楽しむ

札幌には、トレインビューエリアが2つあり、

JRのトレインビューを楽しむことができる札幌駅周辺と、

札幌市電のトレインビューを楽しむことができるすすきの周辺があります。

後者のすすきのエリアのトレインビューホテルの代表格として有名なホテルが、札幌東急REIホテル。利用したことがある方も多いのではないでしょうか。下記の写真の右手に見えている道路が路面電車が走る通りになります。

ロビーもとても広く、開放感があります。

そしてエレベーターホールを抜けて、

今回は1123号室にアサインいただきました。

札幌東急REIホテルのお部屋レポート

今回はツインルーム。

テレビも壁掛けで向きを変えることができ、デスクもしっかりしております。

バスルームも清潔感がありました。

そして窓からはこうして観覧車や向かいのビルが。繁華街のホテルならではの景観。

ただ、フィルムが貼ってあり、外からは見えにくいように配慮されております。

ただ、窓が開かないようになっております。

札幌東急REIホテルの部屋からのトレインビュー。

この部屋の窓からは眼下に札幌市電を見ることができます。

行き交う路面電車は眺めているだけで、楽しいですね。

札幌市電は全面広告車両が多いので、カラフルな車両が多いのも特徴です。

そして最新車両の3両編成も。

たまに右折車両との譲り合いでとまったりする光景を見ることも出来ます。

そして今回は1123号室以外に1125室にもお邪魔しました。

こちらからのオススメは断然夜景であります。

ススキノのネオンや行き交う車のライトと一緒に、

すすきの駅を発着する路面電車を見ることが出来ます。

すすきの駅は夜も大賑わいですね。

朝食会場からもトレインビュー

ちなみに朝食会場は1階ですが、こちらも窓際の席を確保すると、

こうして札幌市電を見ることができます。

美味しい朝食と一緒に札幌市電を楽しむことができますよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の北海道・札幌エリアのトレインビューホテルはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 札幌東急REIホテル
見やすさ ★★☆☆☆ ちょっとのぞきこむ形で見るようになります。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓が開かないので写りこみに注意が必要です。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 札幌市電をすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段と比較すると快適な広さがあります。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツイン(禁煙:1125室)・シングル(喫煙:1123号室)に滞在しましたが、もう少し階層が低くても良いかもしれません。
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにもきちんと対応いただきました。
住所 〒064-8509 北海道札幌市中央区南4条西5-1
予約・
お問い合わせ
011-531-0109

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More