【トレインビュースポット】舞子海上プロムナードからJR神戸線を楽しむ。 明石海峡大橋

明石海峡大橋(明石大橋)のたもとにある舞子海上プロムナードは、

プロムナードの入り口から明石海峡大橋を真下から見上げることも出来ますが、

ぜひ中に入ることをおすすめいたします。

エレベーターで上がると、こうして通路がありまして、

瀬戸内海の風を感じながら空中散歩をすることができるんです。

このような通路からは、

瀬戸内海と、舞子エリアを一望することができます。

そしてその建物の中から、

こうして東海道線(神戸線)を楽しむことができるんです。

今回は快速を見ることができました。時間帯によっては貨物列車も見ることができます。

その先には以前にレポートしたシーサイドホテル舞子ビラも見えます。

シーサイドホテル舞子ヴィラからのトレインビューレポートはこちら。

そして、海を真下に見ながら渡る事ができるエリアや、

休憩用のベンチがあるエリアを抜けて、

今度は西側の海岸を見ることができるエリアへ。

こちらはカフェがあって飲み物と一緒にトレインビューを楽しんだり、

無料の休憩スペースもあるので、こちらでゆっくり過ごすことも出来ますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

施設名 舞子海上プロムナード
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見渡す景色は絶景そのもの。
撮りやすさ ★★☆☆☆ トレインビュー側の眺望はガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ JR神戸線を見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 東側
住所 〒655-0047 兵庫県神戸市垂水区東舞子町4-2051
お問い合わせ 078-785-5090

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More