【トレインビューBAR】バーラウンジクロフォードからジオラマと函館本線を楽しむ。

前回、函館大沼鶴雅リゾートエプイのトレインビューホテルのレポートをしましたが、

【トレインビューホテル】函館大沼鶴雅リゾートエプイの湖上テラスから函館本線を堪能!

この、函館大沼鶴雅リゾートエプイにはすばらしいバーがありました。

それがバーラウンジ クロフォード。

こちらがバーラウンジの全景。

このバーラウンジの大きな特長は、なんといっても中央のジオラマの存在感。

かつて大沼を駆け抜けた気動車や蒸気機関車、ディーゼル機関車が配置され、

北海道の開拓と鉄道の歴史の浪漫を感じることが出来ます。

そしてバーカウンターでは、

15時から20時まではセルフサービスでビールやワインをフリーでいただけます。

そしてバーカウンターの対面には、蒸気機関車の模型も展示。

さらにバーラウンジ入り口にある書棚には、

長い夜をゆっくりと楽しめる鉄道本がたくさん。

さっそくジオラマが埋め込まれたカウンターで、

ビールや、

ワインを片手に読書を楽しみます。

ちなみに、このバーは音楽をじっくり楽しむすばらしいスピーカーも完備。

その奥から湖上テラスに抜ける入り口があるので、

音楽を聴いたり、テラスでくつろぎながら飲み物を楽しむことができます。

そして夜はさらにステキな雰囲気になります。

ジオラマに灯りがともります。さらにこちらの列車は走らせることも出来るというのがポイント。

湖上テラスも幻想的な雰囲気。

夜の湖上テラスでも、

流れ星のように走る列車の灯りを楽しむことができます。

もちろんバーラウンジの中では

シーバスリーガルの水割りや、

スパークリングワイン、

カクテルや、

ビールをいただくことができます。もちろんすべて無料。

さらに夜食にお茶漬けをいただくことも出来ますよ。

いかがでしたか。函館大沼鶴雅リゾートエプイに宿泊した際にはぜひこちらのバーラウンジを利用されることをオススメいたします。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考記事

【トレインビューホテル】函館大沼鶴雅リゾートエプイの湖上テラスから函館本線を堪能!

全国のトレインビューレストランはこちら。

店名 バーラウンジクロフォード(函館大沼鶴雅リゾートエプイ内)
ジャンル バーラウンジ
予約・
お問い合わせ
0138-67-2964
予約可否 予約なしで利用可能
住所 〒041-1354 北海道亀田郡七飯町字大沼町85-9
交通手段 大沼公園駅から徒歩7分
営業時間 20:00~24:00(L.O.23:30)
15:00~20:00まではセルフサービスにてフリードリンクを楽しめます。
定休日 無休
予算 宿泊客は無料
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More