【トレインビューホテル】千歳ステーションホテルのファミリールームは3世代で楽しめるトレインビュールーム!

新千歳空港からタクシーでも列車でも至便の千歳駅に直結している千歳ステーションホテルですが、

こちらにはすばらしい部屋が2部屋あります。

フロントで受付を済ませて、

最上階へ。

千歳ステーションホテルのお部屋レポート

今回はスイートルームの2部屋を紹介。1003号室と1011号室ですね。

まず、オススメするのはVIPルーム。

ベッドルームと別に

和室もあります。

中央には鏡台と、

リビングスペースがあります。

バスルームはもちろん洗い場つきで、洗面台も2台。

一方のファミリースイートルームは、

ベッドルームとリビングルーム、

さらにキッズルームにはベッドが4台!大家族でも宿泊可能。

リビングにはもちろんテレビがあり、

ベッドルームには鏡台もあります。

さらにファミリースイートのすばらしいポイントはこうして小さなお子さま用に洗面台や、

トイレも子供用があるということ。

これは楽しく泊まれそうですよね!

千歳ステーションホテルからのトレインビュー

先ほどご案内したとおりスイートの2部屋は向いている方向が違います。

まずは1011号室側。こちらからは札幌方面のトレインビューを楽しむことができます。

左奥には前回紹介したANAクラウンプラザ千歳が見えますね。

【トレインビューホテル】ANAクラウンプラザ千歳から千歳線を楽しむ!

普通列車や、

エアポートライナー、

貨物列車も先頭から最後尾まで1枚におさめることができました。

そのほかにもスーパー北斗や、

すずらん等の特急も楽しむことができました。

夜景もとても幻想的ですよ。

一方1003のVIPルーム。

手前の建物がすこし障害になりますが、それでもこうしてスーパーおおぞらや、

快速エアポートのすれ違いを楽しむことができます。

さらにこちらからは新千歳空港を遠くに見ることが出来るので、

こうして飛行機の離発着や、

駐機している政府専用機もタイミングが合えば見ることができますよ。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の北海道エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 千歳ステーションホテル
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見る千歳線は壮観
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は少ししか開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 千歳線を走るすべての列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★★ とても快適な部屋でした。
ファミリーorビジネス 女子旅、ファミリー、カップル、3世代等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ VIPルームもしくはファミリースイートルーム
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの皆様に、とても親切に応対いただきました。
住所 〒066-0062 北海道千歳市千代田町7丁目1789-3
予約・
お問い合わせ
0123-49-3000

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More