【トレインビューホテル】JR九州ホテル宮崎から日豊本線を楽しむ

宮崎駅エリアのトレインビューホテルといえば、JR九州ホテル宮崎が有名です。

早速レポートをお届け。

JR九州ホテル宮崎のお部屋レポート

今回は1401号室にアサインいただきました。

部屋の位置としては線路側の駅と反対側のビューを楽しめる位置にあります。

部屋はシングルルーム。

ただし、ベッドはシモンズ社製であります。

バスルームは洗い場があるのでとても重宝します。

ですが、肝心のトレインビューの窓は開かなかったのがちと残念でありました。

JR九州ホテル宮崎からのトレインビュー

この部屋からはこうして宮崎駅を発着する日豊本線を見ることができます。

特急列車だけではなく、

普通列車もたくさん見ることが出来ました。

ちなみに反対側(ツインルーム側)からはこうして宮崎駅のホームを一望することができますよ。

個人的な好みはシングルルーム側の景色がひらけている方ですが、ホームをじっくり楽しみたい方はこちらの部屋をお勧めいたします。

●ツインルームのトレインビューレポートはこちら

【トレインビューホテル】JR九州ホテル 宮崎から宮崎駅の眺望を楽しむ

朝食会場からもトレインビュー

ちなみに朝食会場からもトレインビューが可能。

中央はテーブル席ですが、

カウンター側に陣取ると、

美味しい宮崎野菜のサラダや、

マンゴージュースを楽しみながら、

トレインビューを楽しむことができますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューレポートはこちら。

●JR九州ホテル宮崎のツインルームのレポートはこちら

【トレインビューホテル】JR九州ホテル 宮崎から宮崎駅の眺望を楽しむ

ホテル名 JR九州ホテル宮崎
見やすさ ★★★★☆ 高層階からの眺めはバツグン!
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 日豊本線を走る特急列車や普通列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ シモンズ社製ベッドや洗い場付きバスルームなどコスパ最強です。
ファミリーorビジネス ビジネスにおすすめ。
おすすめルームタイプ スタンダードシングル(なるべく高層階)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストに真摯に対応いただきました。
住所 〒880-0811 宮崎県宮崎市錦町1-10
予約・
お問い合わせ
0985-29-8000

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More