【トレインビューホテル】JR九州ホテル 宮崎から宮崎駅の眺望を楽しむ

JR九州ホテル宮崎のツインルームから気動車を楽しむ

2年ほど前にこちらのホテルのシングルルームを利用しましたが、

【トレインビューホテル】JR九州ホテル宮崎から日豊本線を楽しむ

今回はツインルームに宿泊してきたのでそちらを紹介いたします。

JR九州ホテル宮崎のお部屋レポート

今回は1424号室。前回のシングルルームとは反対側の線路側に一番近い部屋になります。

機能性を重視し、内装や家具、レイアウトなど細部にもこだわった客室空間。そしてトリプルルームとしても使用できるためとてもゆったりした広さになります。

ソファーやデスクもしっかり。

もちろんお風呂は洗い場付きです。

そして横に広いため窓が2面。これも明るい空間の演出になっています。

ただし高層階のため窓は少ししか開きません。

JR九州ホテル宮崎からのトレインビュー

こちらからは眼下に宮崎駅前を一望。

ここを発着する日豊本線の各列車を見ることができます。特急は787系の日輪がメイン。

あとは普通列車を楽しむことが出来ます。

JR九州の普通列車は気動車から、

電車までバリエーションが多いので楽しめますね。

夜も駅の構内が明るいのでトレインビューを楽しむことが出来ますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

●JR九州ホテル宮崎のシングルルームの体験レポートはこちら

【トレインビューホテル】JR九州ホテル宮崎から日豊本線を楽しむ

ホテル名 JR九州ホテル 宮崎
見やすさ ★★★☆☆ 宮崎駅を一望できます
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 宮崎駅を発着する列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段は安いのですが、部屋は想像以上に快適でした。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでも利用可能
おすすめルームタイプ 高層階ツインルーム(1名利用でしたらシングルルームの眺望がおすすめ)
ホスピタリティ ★★★★☆ スタッフの皆さんはとても素敵なホスピタリティでした。
住所 〒880-0811 宮崎県宮崎市錦町1-10
予約・
お問い合わせ
0985-29-8000

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More