「海幸山幸」を楽しむための4つのポイント JR九州

前回は「海幸山幸」の車内レポートをお届けしましたが、

●海幸山幸のオススメ席は「山幸」の1C! 車両紹介

今回は乗車して楽しむためのオススメのポイントをお届けします。

ポイント1:車内販売を楽しもう!

海幸山幸には車内販売があります。せっかくですから車窓と一緒に楽しみましょう。

オススメは、太陽のラガービールと炭火焼鶏焼き。とてもビールが進みます。

海幸山幸のオリジナル焼酎もオススメ。

甘党の方には、チーズ饅頭や、

日向夏シャーベットがおすすめ。

そして個人的なオススメは日向夏シャーベットの焼酎割り。とても美味しくてお酒も進みますよ。

ポイント2:車内イベントを楽しもう!

車内ではイベントも盛りだくさん。帽子をかぶっての記念撮影や、

車内オリジナルグッズも販売。

さらに、インスタグラムをフォローするとシールのプレゼントも。(こちらはなくなり次第終了)

さらに「運玉」というくじを引いて、当たりの色がでると、

こうしてキャンディーもいただくことができますよ。

ポイント3:途中停車駅で地産地消を楽しもう!

途中停車する飫肥駅(おびえき)では、地元の方が手作りの惣菜を販売。

今回はごぼ天をお買い上げ。ビールと一緒にいただきました。

ポイント4:南郷駅ではバスを利用しよう!

終点の南郷駅に着いたら、

ぜひ、日南めぐり号を利用しましょう。

500円で巡回してくれますよ。

バスの車内も子どもが喜ぶデザインになっております。

いかがでしたか?

海幸山幸に乗車する際の参考になれば幸いです。

そして何より客室乗務員のおもてなしと笑顔がとても素敵でありました。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

「いさぶろうしんぺい」は2人利用の場合は2号車1番ABがおすすめ! JR九州

ホテル阪神アネックス大阪から大阪環状線を楽しむ

【がんばろう箱根】箱根登山鉄道が大変なときこそ箱根に行こう!

【トレインビューホテル】金沢マンテンホテル駅前から北陸新幹線、IRIRいしかわ鉄道を楽しむ!

More