【トレインビューホテル】JRタワーホテル日航札幌から小樽方面の列車を楽しむ

前回は新千歳空港方面のトレインビュー でしたが、JRタワーホテル日航札幌は小樽方面の部屋もトレインビュー を楽しめるのです。

早速レポートをお届け。

今回はエグゼクティブフロア。通常フロアですとシングルルームが3部屋並んでいるエリアがダブルルーム2部屋になっております。

小樽方面をリクエストしておいたので、3224にアサインいただきました。

JRタワーホテル日航札幌のお部屋レポート

今回はエグゼクティブダブルルーム。

テレビは壁掛けになっており、デスクも広々。

バスルームも広くて清潔。

アメニティも充実しておりました。

JRタワーホテル日航札幌からのトレインビュー 。

そして窓を開けるとこの景色。大きな窓なので、夜景が絵画のように楽しむことができます。

北海道エリアの最主要幹線なので夜までトレインビュー を楽しむことができます。

そして翌朝。この絶景がお出迎え。

車両基地がこの先にあるので、入線や回送の特急列車をたくさん見ることができます。

261系(スーパー北斗)、

ライラックが留置線に入ると、

その両脇に普通列車が通ったり、

エアポート快速、 スーパーとかち、ライラック、普通列車の3ショットを楽しむこともできます。

小樽・倶知安方面からきた普通列車も見ることができます。

283系おおぞらと、789系カムイ。

最後に再び789系ライラックも見ることができて大満足。

いかがでしたか?天気が良いと昼も夜も素敵なトレインビュー を楽しむことができますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

JRタワーホテル日航札幌の千歳方面のトレインビューレポートはこちら。

その他の北海道エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 JRタワーホテル日航札幌
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見るトレインビュー は絶景
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 札幌駅を発着する全ての特急列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ エグゼクティブルームはアメニティも充実
ファミリーorビジネス ファミリー、カップル、女子旅、ビジネスとどのニーズにも対応
おすすめルームタイプ エグゼクティブダブル
ホスピタリティ ★★★★★ トレインビュー のリクエストに気持ちよく対応いただきました。
住所 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
予約・
お問い合わせ
011-251-2222

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More