【トレインビューホテル】品川プリンスホテルメインタワー(新館)からJR線、京急線を堪能!

品川駅高輪口にそびえるプリンスホテル群はいつ見ても壮観ですが、トレインビューでオススメはなんといってもメインタワー(新館)です。写真の中央に位置する建物になります。

大規模ホテルだけあって、ロビーも広々。

チェックインカウンターもこの長さ。

自動チェックイン、チェックアウト機もあります。

で、今回は23階30号室にアサインいただきました。

品川プリンスホテルメインタワーのお部屋レポート

今回はツインルーム。

ベッドサイズは105㎝×195㎝。

液晶テレビの横にテーブルと椅子が設置されております。

バスルームもコンパクト。

そしてここからの眺望がターミナル駅品川を堪能するのにオススメなんです。

さっそく見て行きましょう。

品川プリンスホテルメインタワーからのトレインビューレポート

右手は品川駅から南下する列車、

左手は東京タワーを見つつ、東京駅方面に向かう列車を見ることができます。

そして開業間近の「高輪ゲートウエイ駅」も見ることができ、

その横には車両基地を見ることが出来ます。

そして眼下には品川駅。高輪口と港南口の建物の格差がすごいことが分かります。

さっそくそれぞれの車両を見て行きましょう。

まずはJRから。

車両基地には2階建て車両215系。

その横をひたち(E657系)が通り過ぎます。山手線も見ることが出来ます。

常磐線快速も品川駅が始発駅になりましたね。

右手に目をやると、横須賀線、

2階建てグリーン車も楽しめます。

そして東海道新幹線や、

成田エクスプレス、新幹線、山手線、東海道線の競演も楽しむことができます。

時間帯によっては引退間近の「スーパービュー踊り子」も見ることが出来ます。

翌朝には早起きするとサンライズ出雲・瀬戸も見ることが出来ますよ。

そして京急線も見ることができるのが品川駅高輪口エリアのトレインビューのすごいところ。

複数路線が乗り入れているので、

北総鉄道、

浅草線同士のすれ違い、

京成線も見ることが出来ます。

品川プリンスホテルメインタワーは夜景トレインビューもすごい!

そしてこのホテルからのもう一つのオススメは夜景トレインビュー。

対面の港南口のオフィスビル群の明かりも相まってとてもキレイに見えます。

東京タワー側をみると車両基地の明かりも楽しむことができます。

ぜひ皆さんも楽しんでみてくださいませ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関東エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 品川プリンスホテルメインタワー
見やすさ ★★★★☆ 高層階から眺めるトレインビューはジオラマのようです。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★★ 新幹線・山手線・常磐線等のJRから京急線・浅草線・京成線を堪能できます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルとしてのツインルームとしては使い勝手は良いです。
ファミリーorビジネス ファミリーでも宿泊できますが、メインタワーはビジネスユースがおすすめ。
おすすめルームタイプ ツインルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビュールームのリクエストに真摯に対応いただきました。
住所 〒108-0074 東京都港区高輪4丁目10-30
予約・
お問い合わせ
03-3440-1111

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

More