特急 はやとの風 乗車レポート JR九州

前回のレポートで、

特急 はやとの風 おすすめ席レポート

をお送りいたしましたが、

今回は乗車レポートをお届けいたします。

まずは停車中にスタンプ台でスタンプを押します。

きれいに押すには停車中に押すことをオススメします。

その後はあいにくの天気ながら、桜島を愛でつつ、

お楽しみのビールとおつまみ。

薩摩ゴールドとさつま揚げをいただきました。

そして列車名と同じ駅目の「はやと」駅で特急とすれ違い。

続いて嘉例川駅。

嘉例川駅のレポートはこちら。

そのあとは霧島温泉駅、

大隅横川駅と停車していきます。

こちらには第2次世界大戦中の機銃掃射の跡が駅舎の柱に残っております。

こうした観光に役立つのが手作りのパンフレット。車内にあるのでこちらを参考にしつつ旅を楽しみましょう。

そしてお土産にかりんとうを買って、

無事に吉松駅に到着。

吉松駅では「いさぶろう・しんぺい」が待っておりました。

いさぶろう・しんぺいのレポートはこちら。

いかがでしたか。

これから乗車する方の参考になれば幸いです。

そして最後になりましたが、アテンダントの皆様にも大変お世話になりました。

JR九州のアテンダントの皆様のホスピタリティはいつもながら素晴らしいですよね。

いつもまた利用したいなあと思う気持ちになります。

というわけで、よい「鉄分」を!

はやとの風のおすすめ座席レポートはこちら。

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More