特急 はやとの風 乗車レポート JR九州

前回のレポートで、

特急 はやとの風 おすすめ席レポート

をお送りいたしましたが、

今回は乗車レポートをお届けいたします。

まずは停車中にスタンプ台でスタンプを押します。

きれいに押すには停車中に押すことをオススメします。

その後はあいにくの天気ながら、桜島を愛でつつ、

お楽しみのビールとおつまみ。

薩摩ゴールドとさつま揚げをいただきました。

そして列車名と同じ駅目の「はやと」駅で特急とすれ違い。

続いて嘉例川駅。

嘉例川駅のレポートはこちら。

そのあとは霧島温泉駅、

大隅横川駅と停車していきます。

こちらには第2次世界大戦中の機銃掃射の跡が駅舎の柱に残っております。

こうした観光に役立つのが手作りのパンフレット。車内にあるのでこちらを参考にしつつ旅を楽しみましょう。

そしてお土産にかりんとうを買って、

無事に吉松駅に到着。

吉松駅では「いさぶろう・しんぺい」が待っておりました。

いさぶろう・しんぺいのレポートはこちら。

いかがでしたか。

これから乗車する方の参考になれば幸いです。

そして最後になりましたが、アテンダントの皆様にも大変お世話になりました。

JR九州のアテンダントの皆様のホスピタリティはいつもながら素晴らしいですよね。

いつもまた利用したいなあと思う気持ちになります。

というわけで、よい「鉄分」を!

はやとの風のおすすめ座席レポートはこちら。

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

リニューアル踊り子号 E257系の変更点レポート

【トレインビューホテル】ホテルサンワードから志布志線を楽しむ

九州新幹線「つばめ」車両レポート

【トレインビューホテル】福井マンテンホテル駅前から北陸本線を楽しむ

More