【トレインビューホテル】ホテルセンチュリー宮崎から日豊本線を楽しむ

宮崎駅周辺のトレインビューホテルとして有名なホテルセンチュリー宮崎。

さっそく体験してきました。

ロビーは広々。

ビジネスホテルですが、家族やカップルでの利用も目立ちます。

食事会場もしっかり。

ロビーには焼酎の試飲コーナーもありました。

ホテルセンチュリー宮崎のお部屋レポート

今回は2階でしたが2階と4階は和室がトレインビュー。

2階の廊下も和テイストです。

201号室にアサインいただきました。

部屋は和室。

もちろんバストイレ付。

そして窓を開けると、

バルコニーがあって、2階からですとこのように日豊本線の高架線が見えます。

ちなみに4階の和室も同様の作りです。

そして子ども連れですとこうしてチェックイン時にトレインビューのパンフレットをいただくことが出来ますよ。

ホテルセンチュリー宮崎のトレインビューレポート

まずは2階から。

窓が開いてバルコニーから楽しむことが出来ます。

すこし見上げる形ですが、高架線の柵があまり高くないので、

車両自体は楽しむことが出来ます。

そして階段にも窓があって、

ここからもトレインビューを楽しめます。

ちょうどシーガイアにちりんや、

普通列車の通過を見ることが出来ました。

ちなみに4階からですと2階よりは足回り近くまで楽しむことができます。

日南線に向かう列車や、

きりしまを見ることが出来ます。

ちなみに2階からきりしまを見るとこんな感じ。

やはり4階がオススメですね。

さらに時間帯が合うと「海幸山幸」も見ることが出来ますよ。

海幸山幸について詳しくはこちら。

今回はあいにくの空模様でしたが、晴れているともっと快適なトレインビューを楽しむことが出来そうですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルセンチュリー宮崎
見やすさ ★★★★☆ 部屋からもバルコニーからもトレインビューを楽しめます。
撮りやすさ ★★★★☆ バルコニーから撮影可能です。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 日豊本線を走る列車を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 部屋はコンパクトですが和室のぬくもりがあります。
ファミリーorビジネス ビジネスメインですがファミリーでも十分楽しむことが出来ます。
おすすめルームタイプ 和室(402号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方はとても親切に応対いただきました。
住所 〒880-0801 宮崎県宮崎市老松1丁目4-27
予約・
お問い合わせ
0985-26-5555

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More