【食べて応援!】銚子電鉄の「ぬれ煎餅」を買ってみた

緊急事態宣言により不要不急の外出自粛要請が出てから多方面の業界に影響が出ておりますが、鉄道会社も大きな影響を受けております。

特に地方の中小鉄道は経営危機も叫ばれるほど。

様々なアイデアで幾多の危機を乗り越えてきた銚子電鉄も例外ではありません。

その実情がこちら。

4月19日に銚子電鉄の公式フェイスブックページで公開された乗降データです。

====以下引用====

昨日の仲ノ町駅通過時の乗降人数。下り、上り合わせて60人… 空気輸送です。少しでも買って頂けると助かります

============

※この写真は銚子電鉄に許諾を得て掲載しております。

どう見たってこの人数で経営が成り立つわけはありません。

そこで今、私たちが出来る応援は「食べて応援」です。

さっそく私も定番の「ぬれ煎餅」を購入しました。

「奇跡のぬれ煎餅」として銚子電鉄の危機を救ったエピソードはあまりにも有名ですね。

今回は3種類の味が楽しめるセットをオーダー。

お手紙も入っていました。

余談ですが、「ぬれ煎餅」を食べたことのない人におすすめポイントをあげると、

味がしっかりしみて美味しいことはもちろんなのですが、

食べていても通常の煎餅と違って、食べかすがぽろぽろ落ちないこともオススメポイント。

なので、お子様にあげてもきれいに食べることが出来ます。

そしてさらにお勧めは銚子電鉄のホームページ。

銚子電鉄のオフィシャルサイトはこちら。

上記にアクセスしてNEWSの項目を見ていただければ、銚子電鉄が鉄道会社の枠を超えて、

たくさんのチャレンジをしていることがわかると思います。

皆様もぬれ煎餅のみならず、自分のお気に入りのグッズを見つけてみてはいかがでしょうか。

本来でしたら

「乗って応援」

ということで、

かぶりつきを楽しんだり、

大正ロマン電車に乗ったり、

仲ノ町駅の車庫を見学したりしたいのですが、

仲ノ町駅の車庫も見学中止だったり、いま乗りに行くことで、乗務員の方への感染リスクが高まることを考えると、

乗って応援はコロナ収束後の楽しみに取っておいて、

今は銚子電鉄のグッズを買って応援しようと思います。

皆様もよければぜひ買って応援してくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

時をかける列車のレポートはこちら。

仲ノ町駅車庫見学レポートはこちら。

銚子電鉄フェイスブックページはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

More